弊社中国現地法人海翔〔吉林〕医薬集団有限責任公司が吉林省梅河口市银河大街解放路52-1に39275平米(医卫然遊用地 医蒸 善用地2018年03月31日全2068年0 3月3 0日止)の病院用地を土地使用の名義変更を行い2022年12月6日に(共有状況単独所有)用地を取得いたしました。
それに伴い、2023年5月より健診病院と再生医療の治療センターを建設する予定となりました。
現在中国では、行動制限の緩和に伴い多数のコロナ患者が発生しており再生医療を用いた治療に期待をされて居ます。
私ども一般社団法人では、アジア諸国に病院プロジェクトの推進を行っていますが、今回中国吉林省に中国国内初である日本人が病院の運営管理する為の外資合資会社(株式58%)を取得し、日本医師及び医療国家有資格者が治療を行う事ができる病院の最初の一歩となる健診及び、再生医療が行える病院プロジェクトを実施いたします。
日本人医師主導のもと、日本人医師が治療を行える病院プロジェクトを6年前よりアジア諸国とコンソーシアムを立ち上げ各国の法律の変更などを政府にお願いしております。
このプロジェクトは日本とアジア諸国の平和のために行うプロジェクトと定め安全性を高めて日本の優れた医療の中のチーム医療と予防医学、再生医療を三本柱に日本の医療法律をもとに安全性をアジアに根づかせる目的でプロジェクト推進をしております。
アジア諸国に出ている日本の現地法人の日本人を対象とした医療の確立とアジア諸国の医療発展を熱望しています。